瀕危物種少女  スモルワールドロップ OP

演唱・作詞:Annabel

作曲・編曲:myu

 


きみのこえが,よびあう,そのひかりへ。

走向那道光芒,仿佛聽見,你溫柔的聲音。

 


うすぎぬこしにいま,せかいをみつめてる。

隔著身上單薄的衣裙,世界靜靜地映入眼簾。

 


とべないかごのなか,はねをちぢめて。

就像是那籠中的小鳥,收起了所有羽毛。

 


かぜわたるもりへと,さきつぐはなたちの。

徐徐清風拂過了樹林,朵朵鮮花兒悄悄呼吸。

 


こきゅうをまねして,はねをそっと,ゆらせば。

與其憧憬美麗綻放,要不要現在就,展開翅膀。

 


ほら,きみのこえが。

聽見,你溫柔的聲音。

 


かたくとじたまま,うずくまる,このあしもと, てらすよ。

融化塵封已久的心,就像那陽光,照耀在我面前,溫暖一切。

 


きざまれた,みらいがとおく,みえないばしょ,でも

註定的命運,它依然還遙遠,看不見那未來,我也

 


おそれを,ぬぎすてて,きみのもとへ。

不再畏懼,不會再擔心,我要到你身邊。

 


ふれあわな,くもつたわる,たしかなおも,いが

真摯的思念,它溫暖我的心,哪怕隔世相見,我也

 


なんどでも,むかう,つよさになる。

千百萬次,一定要,陪伴在你身邊。

 


かわって,ゆくために。

我要改變,變得更勇敢。

 


【第二段歌詞】

 


みなそこにしずんだ,せかいをみつめてる。  

透過腳下清澈的水面,世界靜靜地映入眼簾。

 


ちっぽけなねがいに,みみをすまして。

就算是那小小的心願,也願意仔細傾聽。

 


おしえてほしいきみを,かなしませるすべて。

有多少事讓你在傷心,一件件慢慢說給我聽。

 


こころのまなざし でいとしさを あげるから。

心靈之窗逐漸打開,最溫柔的眼神,它屬於你。

 


ほら~かみをなでる。

快看,那秀發已舒展。

 


かぜのむくほうへ はてしなく ひろがってく パノラマ。

乘上悄然吹起的風,它無盡延伸,掠過滄海桑田,萬千世界。

 


たかなった こどうがどおく かみをこえてゆく。

激動的心情,它現在已平靜,跨越那神靈的界限。

 


まっすぐ まよわずに きみのもとへ。

一直向前,毫不猶豫地,我要到你身邊。

 


あいまいな いしがえらぶ ひとつにいみはない。

模棱兩可的,那含糊的承諾,不需要這樣的選擇。

 


ほんとうの きもち をさけぶから。

下定決心,要把那, 心底的話說清。

 


【第三段歌詞】

 


てを てを かさねていて。

把手,和手,輕輕疊在一起。

 


きっと きめられた みらいがしろく とぎれたとしても。

哪怕,註定的未來,它將化作空白,時間再也無法延續

 


わたしは まよわない きみのもとへ。

一直向前,毫不猶豫地,我要到你身邊。

 


うまれかわる ひかりがいま とうめいなハーモニー。

轉生的光芒,已經變得透明,奏起了莊嚴的旋律。

 


なんどでも ゆめを かなでるだろう。

千百萬次,我也要,編織愛的希望。

 


かわって ゆくために。

我要改變,改變這一切。

 



引用自: http://blog.udn.com/jiumm2263/7518305
arrow
arrow
    全站熱搜

    sebrinsuzamyu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()